大央ハウジングの社員日記

那覇市泊の大央ハウジングです。                                              賃貸不動産情報あり、社員のつぶやきありのブログです(^^)/

地域の情報

首里城~新春の宴~

今年もよろしくお願いします。

大央ハウジング 総務部の翁長です🌞


年末年始のお休みって、久しぶりに両親に会えたり、

親戚と集まったりして、本当に本当に楽しくて必要なお休みなんですが、

金融機関もお休みになるので、精算関係の業務はかなりハードな日程になりました😂

やっと、業務がいつものペースに戻ったような、、、感じです。


今日のブログは、前の記事で紹介した新築「ANCIENT CITY」がある首里にまつわる記事をご紹介します☆


首里といえば「首里城」!!

県民の何割の方が首里城を訪れたことがあるか気になるところですが、

ぜひ一度は正殿の中へ足を運んでみてください。


今年はお正月の首里城を楽しんできました。

正月三が日は、国王と王妃を見ることもできますし、琉球王朝時代の正月を再現&体験できます。

早起きして首里城に行きましたが、歴史を感じ学ぶことができるので子供たちにもおすすめです👍

首里城~新春の宴~

こちらの写真は、国王が新年の祈りを神様に捧げるために、家臣の前に出てきたところです。


家臣のお辞儀の角度もすごく綺麗で、体は常に国王に向くように体の向きが変わっていくんですね。

琉球王朝時代は、身なりやお辞儀などとても厳しかったと解説がありました。

正殿の復旧作業も終わったようですので、古き良き歴史を堪能できるお色直しをした首里城へぜひ行ってみてください。


あ、首里城でのお正月を楽しんだ後、娘と初詣に行きました。

一緒におみくじを引いたら、二人とも大吉!

わーい!今年は楽しいこと・嬉しいことがたくさんありそうです💕

首里城はパワースポットなんですよ~。



晴れ情報満載の大央ハウジングホームページはこちら。

同じカテゴリー(地域の情報)の記事
食べ歩き 自家製麺
食べ歩き 自家製麺(2019-11-19 22:52)

専務の愛♡
専務の愛♡(2019-07-04 17:57)

ばなななな!!
ばなななな!!(2019-04-22 14:26)

春をいただきました
春をいただきました(2019-03-26 16:49)

プロフィール
大央ハウジング
大央ハウジング
初めまして!

那覇市泊の不動産会社
大央ハウジングのスタッフ ブログです★

オーナー様、入居者様の
不動産資産をお守りするために
スタッフ一同 日々奮闘中です♪

日常のことや住まいに関する事
地元の情報を織り交ぜながら
スタッフみんなで綴っています。

情報満載のHPはこちら。

〒900-0012
那覇市泊2-16-1
株式会社 大央ハウジング
098-866-8281
てぃーだイチオシ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE