大央ハウジングの社員日記

那覇市泊の大央ハウジングです。                                              賃貸不動産情報あり、社員のつぶやきありのブログです(^^)/

イベント社員のつぶやき(‐ε‐)

高校生インターンシップ

こんにちはー
総務の翁長です晴れ

10月末頃から肌寒くなってきて、制服も冬用に準備していたのに、
まだまだ日中は暑いですね(泣)
しばらくは、かりゆしウェアにお世話になりマス。

みなさんも体調には気を付けてくださいませ。

さて。
11/7~11/9の3日間、高校生インターンシップを行いました!
大央ハウジング始まって初の試みです。

入社して1年、まだまだ初心者マーク若葉マークなところもあるわたくしが、
なんと、インターンシップでの座学の講師をすることになりました。


鉛筆こちらが写真です

高校生インターンシップ

娘と同じ年齢の男子高校生を2名迎え、
不動産業をわかりやすく、そして大央ハウジングの魅力をかみ砕いて説明させていただきました。

資料も工夫して、興味が湧くように時折ワークも入れながら・・・。

小一時間かけて説明をしましたが、結論、
「住生活総合サービス業」であることが伝わっていたら何よりですコレ!
(ブログ、見てくれているかなー)

彼らの人生のほんの一瞬の時間かもしれませんが、
インターンシップでの体験は、必ず何かしらの影響を与えているものだと思います。

だからこそ、
「丁寧に、慎重に、目配り・気配り・心配り・笑顔」を心掛けました。

毎日のレポートから、楽しくインターンシップを受けている様子もわかり、ほっとしました。

またこういう機会があるといいな~。



晴れ情報満載の大央ハウジングホームページはこちら。

同じカテゴリー(イベント)の記事
ネタバレすみません
ネタバレすみません(2019-06-13 09:47)

プロフィール
大央ハウジング
大央ハウジング
初めまして!

那覇市泊の不動産会社
大央ハウジングのスタッフ ブログです★

オーナー様、入居者様の
不動産資産をお守りするために
スタッフ一同 日々奮闘中です♪

日常のことや住まいに関する事
地元の情報を織り交ぜながら
スタッフみんなで綴っています。

情報満載のHPはこちら。

〒900-0012
那覇市泊2-16-1
株式会社 大央ハウジング
098-866-8281
てぃーだイチオシ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE